ありがとうございます

前回の日記では「潮時」などとネガティブな表現をしてしまったが、
続けて欲しいと言って下さる方がいらっしゃり、たいへん励みになりました。
どうもありがとうございますm(_ _)m
どうぞ今後ともジュリーをよろしくお願いいたします。

さて、カメラのその後。
新しいカメラを買ってはきたものの、USB延長ケーブルに繋ぐとなぜか動かない。
PCに直接繋げば使用できるのだが、これだとジュリーがPCのそばにいる時しか映せないではないか。
とりあえず月曜からライブは再開出来そうだが、延長ケーブル問題が解決するまでは出現率が低い事をお許し下さい。

どうもありがとう!
書き込みやメールを下さった方、ありがとうございました!
僕も頑張ります。

カメラ故障

このサイトと共に頑張ってくれていたwebカメラが、
その役目を終えたようだ。
落としたりぶつけたりしているうちに何となく映りが悪くなり、
最近では振るとカタカタと、内部で何かが転がるような音がしていた。
そろそろ引退させようかと考えていた矢先、
とうとう動かなくなってしまった。
安かったのに、4年間もどうもありがとう。
お疲れ様でしたm(_ _)m

最近ではサイトの更新もままならないし、
これが潮時…?などと思ったりもしたが、
飼い主バカな私は、やっぱりジュリーを皆さんに可愛がって頂きたいという気持ちが強い(笑)
ということで週末あたりに新しいカメラを買いに行きます。
それまでライブは少しお休みさせて頂きますので、
もしも楽しみにして下さっている方がいらっしゃれば、
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

哀愁…
いつもそばに居たカメラくんに見つめられていないと、
なんだか俺様も調子が出ないよ。

少しずつ再開

いつも遊びに来て下さってありがとうございますm(_ _)m

本日より、ライブカメラを再開いたしました。
まずは曜日・時間は不定期で始めてみたいと思います。
お休みさせて頂く事も多いかと思いますが、
ゆっくりやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
(呼び出しボタンは当面お休みいたします。)

また、日記も少しずつ始めたいと思いますが、コメント機能は停止にしています。
こちらのBBSでもあまりお返事できないかも知れませんが、
どうぞご容赦下さいませm(_ _)m

猫模様
またお会いできましたね〜♪

出産いたしました

お久しぶりでございます。
10月中旬にジュリーの弟を無事出産し、帰宅いたしました。
メールフォーム等で激励のメッセージを下さった皆様、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

帰宅したらすぐにでもライブを始められると思っていたのですが、
思ったよりも忙しい毎日で、「あぁ、考えが甘かった」と痛感しています(笑)
ライブや掲示板の再開はもう少し落ち着いてからにしたいと思いますので、
どうぞ引き続きジュリーの事を忘れないでやって下さいませm(_ _)m

ジュリーは弟を多少恐がっているものの、特にかわりなく元気に過ごしています。
仲の良い兄弟になってくれることを願うばかりです。

産休入ります

いつも当サイトに遊びに来て下さって、ありがとうございますm(_ _)m

いよいよ出産の日が近づいてまいりました〜。
という事で、少し余裕を持って本日より、
ライブカメラ と 掲示板 の方もお休みを頂きたいと思います。

いつ出産となるか分かりませんのでハッキリと申し上げられませんが、
再開時期は10月下旬頃を予定しております。
どうかジュリーの事を忘れないでやって下さいね(/_;)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ぺろ〜ん
 僕のこと、忘れないでよ〜。頼むよ!

お願いねっ
 忘れられたら、泣いてやるっ!

日記をお休みしています

私事なのですが、出産を控えており、日記の更新が滞っております。
決してサボっているわけではありませんので…(笑)

ライブカメラと掲示板でのお返事は継続中ですので、
そちらはこれまでと変わらずご利用下さいませ。
んが、いざ出産となれば そちらも数日お休みする事になるかと思います。

涼しくなって、また私の腕枕で眠るようになったジュリーなのに、
私がいない数日間、どうやって寝るのだろうと思うと…(/_;)
兄になるための試練と思って、頑張れ!

じゃんけん…パー!
たった数日の間に、私を忘れないでよ…?

竹シーツその後

竹シーツを使用して2日。

【良い点】
寝転ぶとひんやりして心地良く、確かに涼しい。
特に威力を発揮するのが昼寝。
1時間程眠って目覚めると、頭は汗だくになっていたにも関わらず、
首から下はカラリとして少しも汗ばんでいなかった。

【悪い点】
竹シーツの上にシーツをかけているので、上を歩くと若干滑りやすい。
また、竹シーツは一回り小さめにできているため、シーツの中でヨレている事がある。
山折り状態になっているところに体が乗ると当然痛いので、寝る前にチェックが必要。

という事で、まずまずと言ったところか。
あともう1つ気になるのが、ジュリーはどうなのだろうという事だ。
私の体重が乗れば竹シーツは沈み込むが、
ジュリーの体重ではさほど沈み込んでいない気がする。
という事は、ジュリーにとっては固いままなのではないだろうか。
今のところ昼寝を含め一緒に寝てくれてはいるが、
ジュリーの感想が気になるところだ。

どこでも寝れるよ
こういう固いところでも寝てるから、平気だよ〜

快眠を求めて

去年我が家で購入したものの中で、一番成功だったのが「低反発マットレス」。
購入前は仰向けで寝ると腰に鈍い痛みを感じ、寝付くまでに小一時間かかっていた私が、
この低反発マットレスを使用するようになってからは、10分とかからず、
また仰向けでも何の違和感もなく眠れるようになった。
嬉しい事に体の歪みも改善が見られ、首を左に傾けた時の痛みもなくなり、
本当に良い買い物だったと思う。

んが。
大変重宝しているその低反発マットレスだが、1つだけ困った事がある。
暑いのだ。
ぴったりと体に寄り添うため、妙〜に暑い。
冬の間は暖かくてよかったのだが、この時期になると寝苦しく感じるようになった。
そこで、新たに購入したのが「竹シーツ」だ。
初めて目にした時には、竹で出来たシーツなんて固くて話にならないと感じたが、
これは小さな竹のパネルがゴム?のようなもので連結されており、
低反発マットレスの上に敷かれた展示品に実際に寝転んでみたところ、
ちゃんと体の形に合わせて沈み込み、マットレスの性質を損なわない。
そして、清涼感もありときたら、即買い!だろう。
今夜からは、更に快適な夜に期待だ。

だが、我が家にはとても贅沢な枕を使用しているヤツが、他にいる。
コイツだ。↓
快眠、快眠〜
旦那様のお財布を、アゴ枕にするジュリー。
旦那様は帰宅するとたいていソファーの背にサイフを置き、
ジュリーはそれを見つけると、必ず枕にして寝てしまう。
私の使ってる枕の、何倍のお値段だろうか?
私もこれくらいのお値段の枕を買ってみたい。

イメージ

驚くなかれ。中1日での更新である。

今の会社に派遣社員として入社して5ヶ月。
私のネコバカぶりも随分周囲に浸透してきたようだ。
だが、1日何度か携帯でライブカメラをチェックしている事を話した時、
「ライブカメラ」と言ってしまうとサイトの存在がバレるような気がして
「監視カメラ」と表現してしまったために、
「ストーカーみたいですねー?こわー(笑)」と言われ、
少々間違ったイメージが定着したような気がしなくもない。
また、脱走したがったりしないのかと尋ねられた時、
万が一に備えて迷子ポスターは既に作製済み(作成中は想像で号泣)と話したところ
心配性で被害妄想の気がある事もバレてしまった。
なんとか今から、お上品なイメージに塗り替えることは出来ないものか…。
ジュリーもまた、「変顔」「お笑い」のイメージが定着している。
なんとか今から、イケ猫的なイメージに塗り替えることは…。

寝踊り〜
イケ猫の寝相だよ〜

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年はジュリーが大変お世話になりました。
おかげさまでジュリーの結石も落ち着き、
今年は平和なお正月を迎えることが出来ました。

本年もどうぞ、ジュリーをよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします〜

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

 

script*KT*

 

おからの猫砂【トフカスタブ】7リットル

おからの猫砂【トフカスタブ】7リットル

価格:748円(税込、送料別)

 

 

 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM